もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

「仕事」って

なんだろうって思う。


こんなことを思う時点で色々行き詰まってるんだろうなぁ(笑)


さて話題を戻し。


生きていくため、
生活のため、
生きがいのため、
楽しみのため、
自分のため


その日によって微妙に変わる。
子供を育てなきゃならないし、上の学校にも行かせてあげたい、
義父を見ていかなきゃならないし、年金だけでどこまでいけるか分からないし
専業主婦になったら・・・出来ないだろうなぁ(笑)
それなりに仕事も面白いし、好きだし。


優先しなきゃいけないこと、
優先すべきこと、
優先したいことが


気持ちの中でうまく整理できない、出来てない。。。


今日一人退職した。
親の介護が主な理由らしい。
私もあの時スパッと退職していたら…義父の今も違っていたかもしれない。


きっと定年するまで考え続けるんだろうなぁ、、、長いなぁ、、、

×

非ログインユーザーとして返信する