もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

こころもからだも

地震・・・恐かったですねぇ。
自宅は揺れと停電だけで他の被害もなく済んだんだけど。


職場は大変でした・・・
5階建てで普段エレベーターで他の階への移動。
食事は1・2階のホールを使用していたので
入居者さんには居室待機で各階に食事を配膳・・・
これがしんどかった・・・
両手に一人分ずつの食事を持って階段を使って提供。
揺れも何回かあって。
誰もケガすることなく経過してるけど。。。


今は電気も復旧して、以前通りの毎日を送ってるけど(節電は継続中)
電気が使えて、水が使えるって本当にありがたい。
痛感した数日間でした。

×

非ログインユーザーとして返信する