もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

人って

新しい会社に入って、丸一週間が過ぎた。


入社して、4日目で指導してくれるはずだった人が


急病で亡くなった。


まだ60代前半。


前日まで、普通に仕事をし話をして。


私の研修をしてくれていたので


「じゃぁ、明日は”老計10号”と札幌のローカルルールの勉強をしましょう」


と話していたのに。


次の日の朝、社長から訃報を知らされた。


分からないものだね。命って儚い。




※老計10号→訪問介護におけるサービス行為の区分を記したもので
      「身体介護」とはこういうことをする、生活介護とは。。。など
      介護保険制度下の訪問介護として「できること」を示した、
      介護保険の関連通知のことです。
      訪問介護事業所のサービス提供責任者およびホームヘルパーが、
      サービスを提供する上で指針となる内容です。

×

非ログインユーザーとして返信する