もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

マスクの理由

確かに風邪も流行っちゃいるが…


仕事中はよほどじゃ

無い限りマスクはしない様にしてる。

風邪も引かない様に気をつけてるけどね。

マスクをすると

声が聞こえずらくなるし、

話も伝わりづらくなるし

顔が隠れるから、「誰か分かんなかった」

っていう方もいるし

何より暑いからねぇ😵


先日、仕事中に下を向いたら

鼻汁がタラっと。。。

あれ?風邪も引いてないのになぁ。


鼻血じゃん💦


ありゃりゃ💦 急いで、つっぺを💦


嗚呼、デカすぎるわ💦長いわ(笑)

結構な量が出てるしなぁ…


まぁ、いっか。とマスクをつける😷


このマスクの下が、

鼻血を止める為のつっぺを隠すものだとは

誰も気がつくまい…😏


同僚に鼻血の事を言ったら

「何、想像してたのさ?(笑)」

みんながみんな口を揃える。。。

おーーーーい!

私をそんな風に見てたのか!?(笑)



2時間程して止血完了🤗


良かったわ♩

×

非ログインユーザーとして返信する