もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

人に委ねること


苦手だ(苦笑)


仕事は盛り沢山なので頼めることは頼むべきだというのは分かっている。が


そうそう簡単にできない。何でだろう?と考える。


そうすれば、時間も短縮できるし、他の人も仕事を覚えることができる。


残業をする必要もなくなるし、余裕ができる。だけど出来ない。


その日の自分が担当になっている仕事を急遽割り振ることはできる。


そうしないと、入居者さんに迷惑がかかるから。


でも・・・急がなくてもいいこととか、人がいるから出来そう。とか


ん~、頼める人がいない…と思ってしまうと「自分でやろう」となってしまう。


何度も何度も考えて、そして、自分でたどり着いた答え。


私って人の信用してないんだなぁ~ってこと。


「そんなことはない」と否定する気持ちと、


「だって、信用してないから頼めないんでしょ?」と


何となく「だよねぇ・・・」納得してしまう気持ち。



きっとずっと続くテーマだな(苦笑)

×

非ログインユーザーとして返信する