もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

人それぞれ

同じ言葉を言っても
「良い方にとってもらえる人」と
「そうじゃない人」っている。


多分、


そこには色んな感情があって状況があるんだろうけど…。


言葉って、難しいなぁって思う。
言い方1つで変わる事ってたくさんある。
口調だったり、
言葉の選び方だったり
表情だって大事だ。
速さや大きさも
工夫が有れば伝わりやすい事もある。
いつでも、猫なで声を出せば良いわけじゃない。
謝罪をする時は微笑むべきじゃないし、キレるなんて論外だ。
上司がいる時にだけ、
普段使わない《気》を使って見せても、バレるのに(笑)


何にも知らないふりをするけど、気がついてるだろうか?






×

非ログインユーザーとして返信する