もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

“スーパー”には程遠く

最近、、、


冷蔵庫の中にある食材で何品か調理をするという訪問が続いてる気がする。


普段、応用を利かせた調理なんて中々しないから


ちょっと何か一つ材料が足りないだけで、考えが止まって、手も止まる。


そんな難しい、手の込んだ物を作ることは少ないけど


味見をしたときに想像と違うものが出来上がると


「アレを入れなかったからだ」と自分の腕のなさじゃなくて環境のせいにする。


作る前にきちんと確認をしなかった自分のせいなんだけどね(笑)


レパートリーの少なさも原因の一つかもしれない。と思って


訪問介護の雑誌の調理部分を切り取ってファイルにしたけど


見ないんだな((+_+)) 駄目じゃん(笑)


見るだけじゃなくて、きちんと作って覚えなきゃ意味がない。


だって、訪問の時に見てる時間なんて普通ないんだから。


と気が付いたのは、つい最近( ´∀` )


これで、一つ“スーパー”に近づくことが出来たかもしれない(^_^)v

×

非ログインユーザーとして返信する