もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

あ“ははのひ”

いつも通り、朝起きてご飯を食べて。


「今日は母の日だ、なにかあるかもしれない」と淡い期待を


表面に出さず過ごす。が旦那さんも小娘も


「君たちは何か忘れてやしないか?」と訊きたくなる位、普段通りに過ごす。


しびれを切らし「ねぇ、今日、母の日だって」と小娘に言うと


「まかせとけ!!」とiPadで絵を描きながら答える…これが10時頃。


スーパーへひとりで買い出しに行ったのは14時位。


この時間なら空いてるだろうと見越して出かけた。


花屋では何人もの男性がカーネーションなどの花を購入。


まぁ。私は花はいらないよ、確かにね、枯らしちゃうしね(;^ω^)


でも、気持ちだよねぇ。こういうのって。


16時頃には「もういいや」と諦め夕飯の支度をした。


何かにつけ楽をしようとする私の魂胆は見事に砕かれた(T_T)


↑これがダメなのか!?(笑)そうか。


『あはは』じゃなくて『とほほ』が正解だな( ´∀` )

×

非ログインユーザーとして返信する