もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

夏ですね…

コロナ感染に関するニュースも大分落ち着いてきた。


私が働く会社でも、
週に一回の在宅勤務を実施したり(常勤)
体温測定の実施をヘルパーさんと利用者さんにお願いしたり
訪問の自粛、発熱時の時間短縮
マスクの着用、訪問中の換気のお願い等々
色々な対策を講じてきた。


利用者さんは勿論だけど、訪問に入る私達も
とても過敏になっている。


これからの時期、体温調節機能の低下があれば
脱水の可能性、
発汗が出来ずに熱がこもる、
暑くても体感で
それを感じるのが難しい方もいて
夏場でも、シャツを2枚重ねする方もいる。
そして熱がこもり・・・
部屋の中は「寒いから」と窓も開けず。
温度計も見るのも恐ろしい(;^_^A


発熱も要因が一つじゃないし、
病気から来てるものか判断が難しい。


皆が平穏無事に暮らせますように。。。

×

非ログインユーザーとして返信する