もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

今日の作り置き

先日、お客さん訪問の為駐車場に車を取りに行くと
近くで畑をしている方に声をかけられた。
「夫婦二人では食べきれないので、野菜いらない?」


いつも、一生懸命育ててるなと思って見てたし
立派な南瓜の花が咲いてたし、何より新鮮野菜は嬉しいので頂いた。



南瓜と思っていたのは、ズッキーニでお店で買う3倍ほどの大きさ💦
最近は会社の人からもズッキーニを頂くことがあるので
調理はしているが、毎回同じものだと飽きちゃうし‥ネタ切れだ( ;∀;)
いつもネット検索して調理しているが今日も検索、検索。。。
本当に大きいので、一品では厳しい。

ズッキーニと豚肉のみそ炒め

ズッキーニとツナのサラダ

ズッキーニとウィンナーの炒め煮


を作った。メニューは、いつもお世話になっているサイトで発見。
だけど、
野菜の切り方は違うから、見た目は全然違うし
ツナのサラダは玉葱を使い切りたいがために追加、
3品目の炒め煮にいたっては、本当はウィンナーではなくベーコンだった。
砂糖を蜂蜜に変更しちゃったし(/ω\)


利用者さん宅で今のところズッキーニは出てこないけど
是だけ覚えとけば、きっと大丈夫。まぁ、覚えておければね(笑)


日々精進。

×

非ログインユーザーとして返信する