もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

自分のやりたいこと。

先日旦那さんと「何がしたいだろう」って話になった。
社会人になって、ン十年。
社会に出た時は定年なんて、ずーーーーーーっと先のように感じていたけど
40後半。段々と会社人生活の終わりも近づいてきてる。
本当にこのままでいいのか?みたいな話から始まったんだけどね。


私は自分の仕事が好きだし、ずっと携わっていきたいと思っているので
定年を迎えるまで欲しい資格もあるし、受けたい研修もある。
あと、何年働けるかな。。。時間が足りない。
もっと若いうちに、気が付くことができてたら…なんて後悔したり
いやいや、まだ遅くない。
気が付いた時が始めとき思ってワクワクしたりを繰り返してる。


私は、転職することに対して抵抗(?)を全く感じない。
自分の条件に合わなくなったり不満が溜まったり
スキルアップしたいと思うと転職をする。あまり迷わない(;^_^A
なので履歴書を書くのも、結構面倒くさい( ´∀` )自業自得なんだけどね(笑)


旦那さんは、そういうタイプではなく
嫌なことがあっても、不満があっても、一つの会社で長く働く。
私から見るとそんなに嫌ならどうしてそこに居続けるんだろう?と思うけど
特に「これがしたい!!」ということがないのと
一からというのが大変だと感じるらしい。
おかげで私も大して迷うことなく転職できるんだけどね。


旦那さんに
「自分のやりたいことが分かってて、羨ましい」というようなことを言われた。
・・・そうなんだろうか。
私が仕事を楽しく感じて好きだと言えるのは、旦那さんや娘の協力があって
仕事に集中できる環境にあるからだと思ってる。
旦那さんにも、自分のやりたいことが見つかるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する