もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

初・オンライン研修

何となく忙しく、早めのベッドタイム突入となり
なかなかアップできない日が続いてしまいました(;^_^A


その間に。。。zoomを使っての研修を初受講しました。
開始時間の30分ほど前から待機してたのにギリギリまで開始されず。
開始したと思ったら、room(?)に入れず( ;∀;)再度、挑戦。
パスワード打つの大変だったんだよ・・・英数字の大文字小文字ってホント嫌だわ。
しかも『・・・』で見えないし!!間違ってても分かんないじゃん!!



数週間前にテストをして、グループワークも出来るって言ってたのに
結局、10時~17時まで
1時間に5~10分の休憩と昼休憩1時間を挟みはしたけど
ひたすら、講師の話を聴くだけ。これが結構、厳しい。
何故って、顔アップだから寝れないし (/ω\)(笑)
演習をやっても、記入例などの提示もない。。。
「人によって見かたに違いがあって、色々な角度からすることで気づきが・・・」
というのなら、「色々な角度からの視点」を聞きたかった。
「介護に正解はない」というけど、「知ること」を大事だというなら
そこは、時間を割いてほしかったと思う。
ので、受講後のアンケートにもしっかり記入するんだけどね。
メールでアンケート送るから、誰が書いたか分かるのも書きづらい。
なので、ソフトな言い回しを考え中(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する