もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

レポート作成の影響・・・

今、受けている今月から1月までの長期の研修で
研修前と研修後に出された課題に沿ったレポートを提出する。
字数の指定もあり、大体が1200文字(400字原稿用紙3枚程)なんだけど
今回は、2000字!いやぁーーーー 無理っす(;^_^A
でも出さないわけにいかないので、必死に書いてる。


それはさておき。
業務の一環に『記録を残す』というのがあって訪問に行った際は、


『今日は何時から何時まで訪問して、こういうことをしました。
利用者様はこんなことを話していました、体調は・・・
一緒にこういうことをしました』などなど・・・の
記入をした伝票(日報ともいう)を利用者様宅へ残してくる。
が、その他にも、ケアマネ等との連絡事項や、訪問時以外の記録を
パソコンに入力しなくてはならなくて、なるべく分かりやすく
誰が読んでも分かるように残してるんだけど


今日、入力後読み返してたら、文章がくどい。
『くどい』ということは。。。やたら長い(笑)
パソコンに向かい一人で笑ってしまった。


変な影響が出てるので、早めに終わらせよう。レポート・・・( ;∀;)

×

非ログインユーザーとして返信する