もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

壊れた(゚Д゚;)

仕事用に愛用していたボールペンが壊れた。

特に高級なわけではない。
普通の3色ボールペン、施設勤務をしていた時から
黒2色、赤1色をセットして使い続けていた。
多分2年ほど使っていたので、表面の模様も薄れてきていて
先日、替え芯を買う際に新しい入れ物に替えようかとも思ったけど
まだ使えるしな…と思った2日後の出来事だ。
衣類に挟む(?)部分がパキッと折れた。
それくらいなら使えるだろうと思っていたが、芯が固定されず字が書けない(;^ω^)
その辺で買ったボールペンは確かに何本かあるけど
替え芯を多めに購入したばかり。いくら高い物じゃなくてもね、勿体ない。
容器を新しく買い換えたいけど、忙しいので
暫く買いに行けない。。。
あの時「まだ使える」と判断した自分に「買っとけ」って囁きたい(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する