もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

暑い・・・

外に出ても、館内にいても、、、暑いです…
施設内は冷房完備なのですが入居者さんが
冷房を入れると


「さむい」


とカーディガンを羽織ってしまい、
汗をかき、そして


「さむい」


なので、冷房は付けず除湿だけして動き回ってます。
入浴介助と夜勤中は地獄です(;^_^A
ボディーシートで体をふきふき、水分補給をしてしのいでます。
でもここ数日夜は涼しくなってきたから、少し楽になるかも。。。と期待しています。


家の中も蒸し風呂で、先日エアコン購入をしようと電気屋に行きました。


エアコンがない( 一一)
生産が間に合わず、メーカー在庫確認が今月末じゃないとできなくて
もしあったとしても、取り付け工事も待ち状態。
北海道の8月末はもう涼しいっすよ。。。(-_-)
今年はあきらめました。来年購入します!!
って来年も同じこと言ってるんだろうなぁ(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する