もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

〇0歳までの目標・・・

これを勉強したいな
とか
あの知識もこれからは必要・・・と彼是考えて
認定介護福祉士になりたいなと漠然と考えてました。



〇0歳ぐらいを目標に資格を取るため勉強中です( ..)φ
そしたら楽しくて(笑)
この間、会社の上司にその話をしたら(同い年)
その人も同じことを考えてて、やっぱり〇0歳って節目なのね
と漠然と思いました。


でも。。。
先日ニュースで年金支給年齢が70歳になるかも・・・


えええええええええええええええええええっ!?


また上がるの?
70まで働きゃなきゃならないの?


ちょいと悲しくなりました。
資格だけじゃなくて健康にも気を付けよう・・・と思いました。。。

×

非ログインユーザーとして返信する