もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

言ってしまった・・・

義父が入院をしていることは以前にも書いたことがある気がするんだけど。。。
週に最低一回は行くようにしていて顔拭いて、髭剃って、手とか首とか拭いて
耳掃除や爪切りを軽くして。
週に2回の入浴だから、あちこち痒いらしく服の上から搔いたり。
たま~~~に、手とか足の関節動かす運動したり。


最近。。。「う~~ん、それはどうなんだろう?」って思うことが
ちょこちょこあって何処も人手不足だし、仕方ないかもねぇとか思ったり。
そこそこのやり方があるから口を出すのも躊躇したり。
何より、長く義父を見てもらうだろうから
余計なこと言って嫌われたくもないし→多分ここ一番大きいかもね(笑)
義父に何かあっても嫌だし。でも私でもそれはしないから大丈夫だよねと思ったり。


でも昨日とうとう言ってしまった。
これは、駄目かなぁって思うってことを4件ほどまとめて(笑)
その都度言えばよかったのかもしれないけど、迷ったんだよね、


家族としての自分で言ってるのか、
同じ仕事をしてるから「何つう仕事の仕方をしてるんだ!」って
我慢できずに言ってるのか。
たまたま、なのかもしれないし、普段はきちんとやってくれてる筈だし。


だから、一回家に帰って他のことやって落ち着いて考えて。
あの場で言ったら、多分感情に任せて口に出してしまう恐れもあったから
出直しました、一時間後くらいに(笑)
やっぱり、改善してほしくて。
答えがどう出るか。ちょっと怖かったりもする。。。(;^_^A

×

非ログインユーザーとして返信する