もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

大雪

ドカッと雪が降りました。
朝起きたら車の上に30センチ以上の雪がのってました。。。
今年は、例年より極端に雪が少なくて
「帳尻合わせで、降ったら嫌だねぇ」なんて話をしてたら
空の上で、誰かが「期待に応えようか」と思ったのでしょうかねぇ。。。


やりすぎです。


普段、割とスムーズに車の流れは進むのに
動かない、動かない!!!
通勤に倍の時間がかかり、会社の前は雪だらけ。
除雪をしても、捨てる場所もない。
ヘルパーさんが、家族が熱を出して急遽休むことになって
代行をお願いしようと、他のヘルパーさんに電話しても
みんな、車が埋まってて車がすぐに出せず。


訪問先に行くにも、倍の時間を読み動く。
大きい道路は、長蛇の列だし
中道は、譲り合い走行。おまけに吹雪くし。
大変でした。。。


でも、やっと


北海道の冬景色。


日が差すと、綺麗なので個人的には嫌いではない。
除雪は大変だけど💦


事故を起こさないように気を付けよう。

×

非ログインユーザーとして返信する