もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

奮闘してみた

やっと やっと、手を付けました、手作りマスク作成に!!!


作る気になって数日。行動に移るまでが長かった( ´∀` )


色々なネットで作り方を見て


数年ぶりに義父が「使うでしょ」買ってくれた数万円のミシンを


押し入れから出し。(お義父さん、御免なさい(;^_^A)


やれ、下糸が絡まった、糸がつっぱるとミシンと説明書と睨めっこし


嗚呼でもゴムないんだよねぇ、と思っていたら、義父が買っていたゴムが数本見つかり


「可愛いの作ってね」と何にも手伝わない小娘のリクエストに応え


ネットで見てたら「布マスクの間にキッチンペーパーを入れたほうが…」


みたいなことも書いてあったから、


じゃぁリバーシブルでポケット付きにしとくかと懲りだし。


8枚中、7枚は上からペーパーが入るようにしてみた。


本当は白い方が良いんだろうけど、汚れ目立つしね。


今日所長に「花柄とか駄目ですかねぇ」って訊いたら「いいと思います」と


オーケーも出たので、外に出ない日にして行こうかと企んでます(笑)

リバーシブルの片面。ゴムは調節がきくように輪にしてみた。

↑リバーシブル片面。ゴムは調節がきくように輪にしてある。

上の写真の裏面。

マスクを上から開いた様子。

×

非ログインユーザーとして返信する