もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

こんな時期だからね。

コロナ感染予防で、デイサービスがお休みとなり
入浴ができない利用者さんが増え、訪問介護でやってくれないか
という依頼が数件入ってきています。
通院介助も感染者が出ていないか確認しながら実施。
最近は買い物もスーパーが混んでたりするから
時間がかかるようになってきました。


自分たちが感染源にならないように、
自分たちの身を守りながら、できる予防をしつつ訪問に入る日々が続いています。
利用者さんもご家族も過敏にもなっているし
自分たちも毎回緊張しています。


先日テレビで、長距離トラックの運転手さんが
訪問先でスプレーをかけられたと話しているのを見た。
ヘルパーさんも、この間そんな話してたなぁ。。。
気持ちは分からないわけじゃない。
自分がされたわけでもないのに
ちょっと、悲しかったりもするなぁと少し凹む。


体温計も売ってない、替えの電池も、ハンドソープも品薄で手に入らず。
グローブも怪しくなってきた。マスクも相変わらず手に入らん・・・。
とっても有り難い話でもあるが・・・
有名人が何万枚もマスク寄付ってニュース見るけど
どうやったら、そんなに手に入るんだろう?と真剣に考えてます(・・?

×

非ログインユーザーとして返信する