もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

ナビのありがたみ

一昨日の朝、出勤しようとしたら車のエンジンがかからない。
電池ないのかなぁって思って、スターターを使う。


あれ? かからん、やばいぞ(;^ω^)


旦那さんにエンジンがかからないと訴えて
「バッテリーじゃない?」とジャンプしたがかからず・・・


遅刻しちゃう!と仕事のことが頭をよぎるけど、
元々かなり早い時間に出勤するので、遅刻はあり得ないわ(笑)
今日、訪問は…入ってなかったはず。大丈夫。
突発的には何か起こったら、会社の車で携帯ナビで音訊きながら行くしかない。
携帯駄目だっけ・・・地図か?
方向音痴の私は、訪問に回るのにナビが必須(だから道を覚えないんだけど・笑)
ナビがない会社の車は、迷子になる可能性が極めて高く
完全に道を覚えたお宅じゃないと、かなりの時間を要する。
滅多にないけど、訪問が続いたら完全に遅刻なんだよねぇ…(;^ω^)
私の方向音痴を知った社長が、
ナビ購入して会社の車につけてくれるって言ったけど
良いんです、去年高いの買って自分のにつけたから!!
ガソリン代さえ出してくれれば、自分の車で回ります('◇')ゞ


結局、車はウンともスンとも言わず、旦那さんに会社まで送ってもらった。
旦那さんが帰宅後、再度私の車と奮闘した結果。
どうも、前日帰宅時に何か探し物をするのにルームランプを付けて
そのままにしてしまったらしく・・・それが原因らしい・・・
その後、一時間くらいドライブしたけど「大丈夫だと思うよ」と
ラインが来ていた。


昨日は訪問だ、担会だ、薬の受け取りだと忙しく動いたけど
異状なく無事に回れた。良かったよ、途中で止まらなくて。


今日はタイヤ交換に車屋に行くので、一応バッテリーも見てもらおう。

×

非ログインユーザーとして返信する