もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

高いけど…

月末のため、請求業務があるのでヘルパーさんが
日報と勤務実績表(?)を提出しに事業所へ来る。
最近は、みんな紙マスクも品薄なので
布マスク着用が増えてきている。
何処の型紙を使ったのか、どんな生地を使ってるのか
どういう作りをしたのか等々。
情報交換をして、知らなかった方法を教えてもらえるのは
有難いことだ。
とりあえず、使い捨ての鼻のワイヤーは捨てないようにしよう。


昼前に先ほど情報交換をしたヘルパーさんから
会社の近くのお店でマスクが売りに出ていると情報が!
50枚4000円・・・た・高い・・・💦
どうしよう。布マスク使ってるのけど、あって困るものではない。
旦那さんに相談すると
「もち衛門に任せるけど、今はそんなもんだよ」
いや、わかってるんだけどねぇ・・・


お店に行ってみると情報を聞いて2時間近くが経ってるのに
やっぱり値段だよね、まだ品物が残ってる。


買っておこう。
利用者さんが発熱したら、布マスクではダメな時が来る気がする。
その時までは大事にしまっておこう(笑)


そして・・・マスクももう少し作っておこう(-"-)

×

非ログインユーザーとして返信する