もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

気分が乗った日

今日は、鯖の焼き魚にしようと朝から決めていた。


おかずはどうしよう・・・
野菜室に南瓜が。焼き魚だから煮るか(いつも大体煮る)
でもなぁ、南瓜って気分じゃないんだよ。


そういえば、この間、新人さんの同行で調理したときに
餡かけ作ってたな。豆腐もある・・・
水抜いて、焼いて、餡かけかけるか。


作り始めたけど・・・でもなぁ、なんだかなぁ・・・


最近、炒め煮食べてないな。
人参と、いんげんと、椎茸・・・油揚げ。あら、白滝もある。
よし作るか。


そういえば、冷凍のいかとホタテがあるな。。。
いい加減、冷凍焼けしちゃうな。麻婆豆腐みたいに作るか。


5品か・・・どれくらいの時間でできるだろう?

元々、家事はあまり好きではない。
なので、日によって品数にかなり波がある(^^;)
今日は気分が乗った日だ(笑)


全部作り終わったら1時間15分くらいだった。
かかりすぎじゃん・・・まだまだだな(--〆)

×

非ログインユーザーとして返信する