もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

そういえば

小娘も成人し、気兼ねなくできるよう(頼めるように?)になったことが一つ。


アルコール類購入を頼むことができる事に気が付きました。


どちらかというと、童顔だし化粧もしない。


服装も動き重視なことが多く、若く?幼くみえるので


小娘は少々渋い顔をしましたが・・・コンビニに行くついでに


旦那さんの“いのちの水”を買ってきてほしいと頼んだら


財布に身分証明書があることを確認し買ってきてくれました。


何も言われずに買うことができたそうです。


店員さんが見て見ぬ振りをしてくれたのか


自分たちが思うほど幼くは見えないのか…?


判断が難しいところです。

×

非ログインユーザーとして返信する