もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

身近になってきました

テレビから毎日のように、コロナ感染者が何人と聞こえますが


周りに感染してる人ってあまりいなかったんです。


仕事でも、どこの事業所で陽性者が出て休業とか休みって聞くことはあったけど


普通に仕事ができる状況だったんですよね。



ここ1週間位で職場で陽性者がちらほら。


利用者さん宅に訪問するにも、事前に電話で


現状をお伝えして訪問してもいいか確認が必要になっています。


訪問前後には全身に消毒液をスプレーしてます(笑)


「体に安全なものだから」と先輩に言われましたが


「ホントか?」と半信半疑です(^_^;)


でも、自分を守るためにも感染を広げないためにも出来ることは


やっとこうと思います。



歳なのかたまに口に物を入れている時に変なところに入って咳が出ることがありますが


咳をすると周りの視線を感じるので、おいそれと咳もできません・・・


朝は寒暖差のためかクシャミも出やすくなってきました。


早くコロナが落ち着くといいなぁ・・・

×

非ログインユーザーとして返信する