もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

いつになったら

今、『いつになったら終わるのか』と言われているといえば
コロナウィルスですよね。
私が勤めている訪問介護の事業所でも少しでも人との接触を避け
予防に努めるために、訪問をお休みしている方も数名出ています。
今まで、訪問時にマスクをヘルパーが付けていようものなら
「風邪をひいてるなら来ないで頂戴!!」と
厳しい口調で言っていた方も、
お叱り覚悟でマスクを予防のためにつけて入室したら
「コロナウィルス、流行ってるもんね」と、拍子抜けするほど受け入れてくださる。
それくらい、みんな敏感になってるってことだよね。
早く終息するといいな。


と、我が家にはもう一つの『いつになったら』が存在する。


小娘のやる気スイッチだ。
♪やる気スイッチ、君のはどこにあるんだろ~~~♪
いつになったら、スイッチが入るんだろう。。。
卒業式も無事終わり(保護者不参加)、ひたすら家にいる。
バイトを探す様子もない。


まぁ、今探しても直ぐに動けないかもしれないけど 
ん?これ ↑ が甘やかしの原因か?


見てて、ハラハラ・イライラする。
何考えてんだか。。。

×

非ログインユーザーとして返信する