もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

挨拶回り

つきっきりで、指導してくれる人がいなくても
私の担当している方々には、顔を覚えてもらわなくてはならなくて。


「挨拶をさせていただきたいんですけど、伺っていいですか?」と
事前に電話して
ヘルパーさんが、訪問する直前とか、もう終わるって時間に
約束してお邪魔しています。
是がなかなか緊張するもので💦
毎回、自分のコミュニケーション能力の低さを呪っています(笑)


でも、利用者さんだって一緒だよね・・・と思うんです。
初対面の若造が、いきなり「担当になりました」って来るんだもの。
そこは、忘れないようにしなきゃね。


資料をいくら読み込んだって、会ってみると
また違う一面が見えることだってある。
此処だけは、毎回ちょっと楽しみだったりするんです。


ヘルパーさんから「どの位の年の人って聞かれて、
       30代くらいじゃないって答えたけど合ってる?」と。
嬉しいような、残念なような(;^ω^)
実際会って、ガッカリされたらどうしよう💦


早めに挨拶回りをしなくては。。。と強く思いました(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する