もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

本能に従うと写真がない

一日目は1件訪問あり仕事を午前中に。
午後からは、のんびりのんびり家で過ごそうと思ったけど


何だろう?やたら餃子が食べたくて。
買って帰ろうかと思ったけど、自分の作ったのが食べたくて。
急遽材料を買って帰る。


豚ひき肉、シイタケ、ニラとショウガとネギはあったはず。
ラー油もあるし。。。あ、皮がないか。大葉も買っておこう。


ついでにハンバーグの種も作っとくか。
あっ、海老あったな。エビカツも食べたい。


あら!鶏ももがグラム60円切ってるって…どうした?胸より安いじゃん!
水炊きが食べたいから買っておこう。


帰ってから、餃子の種を作り。60枚包むのは面倒なので
旦那さんと小娘にお願いし。夕食に全部食べた満足(*^^*)


ハンバーグの種も作り、形成して冷凍してもらった。
海老は20尾全部を細かく切って、
玉ねぎのみじん切りとインゲンのみじん切り、片栗粉を入れて形成。
卵とパン粉を付けて揚げる。でもエビカツは明日の朝
パンにはさんで食べよう。キャベツも切った。明日の朝は楽ちんだv( ̄Д ̄)v イエイ
小娘から「こうゆうのはタルタルソースをつけて食べたい」とリクエスト。
それは自分で作れ!!と言ったが、朝から調理。玉ねぎを入れてみたら美味だった。


この連休は、食べて過ごすことになりそうだ(;'∀')

×

非ログインユーザーとして返信する