もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

食べ物が絡むと…弱い

昨日は節分だった。去年もそうだったけど
仕事帰りに立ち寄ったスーパー。
恵方巻が置いてある総菜コーナーの一角は・・・激込み・・・
娘の好きなサーモン入りは、売れ切れていた。


とりあえず、
しめ鯖入りと卵入りと海鮮の太巻きハーフセットを1パック
マグロのたたきが入った太巻きを1パック購入。


嗚呼、
豆まき用の豆も買おう。個別包装がある、よしよし。
小さいサイズのきびだんごもあるぞ。
たまに食べると美味しいんだよね。


帰宅後、豆まきをして恵方巻を食べる。
携帯で確認して、美味しく頂いた。


さてさて。
実は年始からダイエット中。
夕飯を少し、いやかなり減らしている。
ずっと食べたかった、海鮮。
今日だけは、ダイエットを頭の片隅に追いやる( `ー´)ノ


×

非ログインユーザーとして返信する