もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

日曜出勤

子供がいるので、

日曜日に出勤する事はあまりないんだけど、

休み希望が入れられなくて勤務だった。


滅多に日曜にいない私がいると周りが驚く。


「あれ?休みじゃないの?」

→ 休みに制服着ないし(笑)

「どうして日曜日にいるの?」

→ 出勤だから(笑)


日曜に私がいると緊張するんだろうか…。

でもねぇ、こればっかりは

私じゃどうしようもない。


平日は入浴介助があるのでワタワタするが

日曜は無いので、いつもより落ち着いてる。

だけど、、、

ん〜〜、動かない人は動かないなぁ。

「10人いたら、8人動いて

2人は動かないもんだよ」

って、聞いたことあるけど。。。


でも、全く

仕事してないわけじゃ無いんだよね。

周りを見てないけど←これが頂けない(笑)

入居者さんと延々話をしてるだけ。

だから、注意しづらい。

まぁ、

言ったところで、素直に聞かないけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する