もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

もしかして新たな趣味…?いやいや…違うだろう

休みの時や帰宅してから、

最近ひたすら作り置きをすることが増えた。


初めはおかず作って

冷蔵庫入れとけば楽だし。

と思って、やってたんだけど。

練習にもなるし時間がどれくらいあれば

何品作れるか予想できる様になるしね。


でもね。


調理してる間って

余計なこと考えないのね。というより

考えられない、必死すぎて(笑)


外に出かけるのも良いけど

これもストレス発散?リフレッシュ。

まぁ、いつもの現実逃避でもある♪(´ε` )

今回は何品か写メを撮った。

・茄子と残り野菜のオイスターソース炒め

・蒟蒻の炒め煮

・切干し大根

・春雨サラダ

・ポテトサラダ

・芋もち


その他に…ポテトコロッケ、麻婆豆腐、茄子のおろし和え、茹でチキン、野菜スープも作った。食べちゃったけど(笑)


ずっと立ってたせいなのか

足がパンパンで痛い(⌒-⌒; )

冷蔵庫の中もぱんぱん✌︎('ω')✌︎


いつまで続くか分からんが

飽きるまでやろう。

×

非ログインユーザーとして返信する