もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

再び気合の入れ直し

仕事も忙しく、研修も忙しく。気持ちの余裕がなく。
暫く更新をしていなかった。
気持ちのはけ口とか、文章を書く練習も兼ねてるので再出発しようと思う。


さて
ここ半年。新しい1年がかりの研修を申し込み
ケアマネの試験を受けようと無謀なことを考え過ごしていました。


試験っていうのは本番まで時間があれば、
十分に勉強できるかな
と思いきや、しないもんだなぁと日々思う( ´∀` )
時間がありすぎて真剣さ(?)が足りないのだ。
毎日ちょこっとずつと思ってても、
時間があるのに勉強よりゲームやテレビを優先してしまう。
そのくせ子娘には勉強しなさいよという。
受かる気がしない( ;∀;)


研修も中々面倒なもので、受講前に「事前」
受講後に「事後」レポートなるものが存在しており期限と字数の縛りある。
作文は昔から好きなだったから、特に嫌ではないんだけど…
前回の講習後のレポートが全く進まない(;^_^A
期限まで残すところ、3日。


なのに、手の込んだ料理を作り現実逃避...( = =) トオイメ目


大まかなテーマがあり、幾つか絞ったんだけど
どれを自分のテーマとして取り上げようか迷っている。
頭の中で考えたり実際に箇条書きをして考えてみたりもしてるが
中身が続かない。。。


そろそろ現実に戻って、書き上げよう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する