もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

すいとん汁もどき

今日は、「すいとん汁が食べたい」と利用者さんから言われていたので
いつもの通り、予行練習。


利用者さん宅に量りがないかもしれない。


と思って、初めは計量スプーンでやってみた。
ネットで調べたとおりの量を・・・とやってみたら
砂糖を入れてこのまま焼けば、ホットケーキが出来るな・・・(^^;)


失敗した(笑)
大体、「すいとん」がどんなものかもわからないのに、
変にアレンジとか、工夫をすると失敗するにきまってるじゃん!!
と自分にツッコむ( `ー´)ノ


再度計測してやり直す。今度は、何とか形になった(*^-^*)
「すいとん汁」といきたいところだけど、
今日は暖かいそばを食べたいので、そこに入れてみた。


ああ、食べたことあるわ!これ。子どもの頃のに食べたわ。思い出した。
旦那さんも子供の頃に食べたことがあるそうだ。


でも、中に味が染みておらず、ちょっと失敗。
次回は、もうちょっと薄くして、真ん中を凹ませよう。
時間もどの位かかるか測ってみなきゃね。

しかっし、写真の撮り方が下手だな・・・💦

×

非ログインユーザーとして返信する