もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

気持ちが嬉しい。

今日は、外出介助が一件あった。


歩行は歩行カート使用、あまり外に出ないから


足の筋肉も落ちて、膝の痛みがある方。動かないから関節が固まってきてる。


外に出ないということは体力も落ちてきてて。


90分の外出介助で銀行行って買物は中々のハードスケジュール。


買物は近所のスーパーだと種類や大きさが今一つというのでまとめ買いをする。


会計終了後に、汁が漏れないように小さな袋を


ロールから切って開いて・・・って結構時間がかかる💦


でも今日は違ったv( ̄Д ̄)v イエイ


レジの人が、気を使ってくれたのか、切り取ってある袋を数枚カゴに入れてくれた。


最初は「?」と思ったけど、実際荷物を詰めるときに分かった。


時間が節約できる!!有難かったです、本当に嬉しかった(#^.^#)


お店にお礼のメールを出そうと思ったけど、


最近、カゴに袋を入れてくれるお店って殆どない。


アレって、出しちゃダメだってルールがあるのなら


逆にその人に迷惑が掛かってしまうよねぇ・・・。


でも、本当に嬉しかったので、自分も違う形で人に優しく思いやりを示そう


と思いました♪

×

非ログインユーザーとして返信する