もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

作り置き

今週はね、久々に調理メインの訪問の代行に入っていてですね。。。
エビカツとシーフードピラフを作る可能性が高いので
復習を💦

途中までフランパンで作って炊飯器で炊いたピラフ。
材料など、うろ覚え&目分量の為、味が微妙(笑)

エビカツです。
材料は覚えてたんだけど・・・量が適当(笑)のため、実物はかなりデカい。

買物に行ったら春菊が少しお安くなってたので買ってしまった。
そいで久々の春菊の胡麻和え。

此方も久々に汁多めの肉みそ。三食丼に使ってもおいしい♪

先週買って忘れていた小松菜。シンプルにお浸しにした。

×

非ログインユーザーとして返信する