もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

食欲の勝利

利用者様宅で、海老カツの調理。すると食べたくなる海老カツ。

先週から、ずーーーーーーっと食べたいなぁ

作るのは面倒なんだよなぁ。

でも、その方が美味しいんだよなぁ。

と繰り返し考えて昨日やっと作った😆

娘子にはタルタルソースの作り方を

教えて作ってもらった(作らせた。とも言う😏)

今回は、フードプロセッサーを使って、

海老・はんぺん・挽肉をすり身状にして

ぶつ切りした海老を投入。


美味しかったです♪


微塵切りにするより、すり身状の方が

家族の評判も良かった。

前にもあったけど、今回も食欲が先走り

写メは撮れなかった😂

×

非ログインユーザーとして返信する