もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

4連休v( ̄Д ̄)v イエイ

家族でドライブという名の外出をしたかったので
先月から小娘にバイトの休みを取れと言い
訪問の代行はなるべく入らないようにし(でも、ヘルパーさん殆ど休まんかった)
準備をしていた。
宗谷岬に行ってみようと旦那さんと話し、ワクワクしていたら。。。


小娘の仕事が終わらん!!!


小娘はバイトの他に、依頼された絵を描いて(まだ駆け出しですが💦)
生計を立てようと奮闘しているんだけど


まあまあまあまあまあまあまあ     終わらん。
最後には間に合わないから「行かない」とまでほざいた。


冗談じゃない、
始める前から「出来ない、描けない、間に合わない」なんて聴きたくないわ。
やるだけやってから、ほざけ!!


という言葉を飲込み


「皆で出かけるのを楽しみしてたんだよ、頑張れ」と励まし続けた。
4日のうちの2日がこれで終わった。。。


そして3日目。大雪へGO!!
大雪ダムを見て、当麻の鍾乳洞を見学し帰宅した。

×

非ログインユーザーとして返信する