もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

久々に・・・

数か月の間に
子供は無事に進級し
余命数か月と言われていた義父は
「余命数か月?いや、もうちょっと長くお付き合いできると思いますが・・・」
と転院先の担当医師に言われ
旦那さんと私は業務に追われる日々を送っている。


ここ数か月、、、忙しくて
気持ちに全く余裕がなくて、人とも話したくない、会いたくもない。
人と話をするのが仕事の大半を占めているので
会社にいる間はギリギリ気持ちを保つように踏ん張ってたけど
家に帰ってくると、親戚とかと連絡をとるのがもう嫌で嫌で(笑)
それ以来、連絡を絶ってしまいました(;^_^A
子供と旦那には怒られたけど。
私の中で納得のいかないことがあるんだろうと思う。
だから連絡を取りたくない。
向こうは親切心で声をかけてくれたりしていたんだろうけど
余計なお世話だと感じてしまって…。多分これは私の取り方ひとつで変わる。
わかってるんだけど、折れることが出来ない。
以前に上司が言ってたんだけど
「歳をとると了見が狭くなって、若い時は許せた事も段々許せなくなる」って。
きっと、それもあるんだろうなぁ…。


少しのんびりしたい。。。

×

非ログインユーザーとして返信する