もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

節目です

我が家の小娘が、今年成人しました。


成人式自体はあったのですが、


会場が卒業した中学校の区切りだったこと、仕事が煮詰まっていたこと


コロナが猛威を奮っていたこともあり


「行かない」と本人が言ったので写真だけ撮ることにしました。


本当は写真も「撮らない」と言われたのですが、


そこは記念だから撮っておこうよと話すと「わかった」と。


ですが、とってものんびり構えてたので予約が直ぐには取れず


昨日、写真を撮ってきました。


着物一着とドレス一着を撮ってくれるお店でしたが


小娘が「2枚とも着物で」といったので色違いの着物で撮影。


カメラマンさんとスタッフさんが「お嬢さん、かわいい」「素敵」と


何度も言ってくれて小娘も照れながらも笑顔。


データまるごとプランというのにしたので先程写真を見たら・・・


体型は雲泥の差がありますが、顔は私にそっくりでした。


毎日見てるとよく分からないもんだな・・・。


ここまで色々ありましたが、無事育ってくれたことに嬉しくもありました。


これからも色々とあるだろうけど、今後どうしていくのか


楽しみでもあります。


ちなみに…来年の年賀状はこの写真を使おうかと言ったら


とっても怒られました(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する