もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

書き上げた・・・

何とかレポートを書き終えた。
最後には何を言いたいんだか、わからなくなって
書き直す気にもなれず・・・提出した((+_+))


しかし


前回提出したレポートを読み返すと
「いったい何が言いたかったんだろう?」と自分で思う。


「この本を読むといいよ」
「起承転結で考えると書きやすいよ」
「最初に結論をもってきて、その根拠を書く方法もあるよ」
「kJ法を使うといいよ」


などなど色々教えてもらい、試行錯誤したが。
この歳になって新しいことを取り入れるのは難しい((笑))


読書と起承転結と最初に結論は、
応用できたがkJ法は無理だったわ(;^_^A
最後には「一人でやる方法ではないかもね」と放棄した。

×

非ログインユーザーとして返信する