もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

少し困ること

罹りたくないから自分で出来る予防はする。


こまめな手洗い、帰宅後のうがい、マスクの装着、人込みへは行かない
外出先ではマスクは外さない、訪問中は暑くても外さない。等々。
気を付けてはいるんだけど。。。


腕時計の電池が切れているようで、交換に行きたいけど行けないでいる。
髪も伸びてきて邪魔くさい。でも美容室にも行けない。
だから前髪は自分で切ったけど、横が邪魔くさい。
そして・・・持っているマスクの在庫がそろそろ怪しい・・・これが一番大事。


今日会社で、
自社工場を持っているドラッグストアだと購入しやすいらしいと耳にした。
仕事帰りに売ってるはずもないが、もしかしたら・・・と覗いてみる。
入り口に「今日は入荷はありません、納入未定です」と張り紙。
2店舗見たけど、2店舗とも駄目だった・・・
店員さんに「きっと入っても直ぐに売れきれちゃうんですよね?」と
とっても分かりきったことを聞いてみる。


すると


「私は朝出勤してはいないけど、聞いた話だと出勤したら長蛇の列が出来てて
 何時から並んでたか聞いたら朝の5時からと教えてもらったそうです。椅子をもって
 並んでる人もいるそうです」


朝の5時か。。。そりゃ手に入りづらいわけだわ・・・(;^_^A


デイサービスでは手作りマスクを作っているところもあるという話も聞いた。
うちに布あったかなぁ・・・探すか・・・見つけても私作れるのか?
不安だらけだわ((笑))

×

非ログインユーザーとして返信する