もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

実は嬉しかったこと

私はタバコは吸わない、ついでにお酒も飲みません。


娘が小さい頃に働いていた職場が敷地内禁煙だったのと
あまり美味しく感じられなくなったのと
義父母には内緒で吸っていたので、気の小さい嫁は
小娘からバレルのを恐れて禁煙しました((笑))
たまたま、禁煙しやすい状況になったから上手くいったんだけどね。
それでも禁煙してから15年が経とうとしています。


何が嬉しかったかというと・・・
昨日から、事業所内禁煙になりましたv( ̄Д ̄)v イエイ


私の勤める事業所は、私を含め4人のサ責(サービス提供責任者)がいる。
そして・・・私以外は喫煙者。
換気扇を回して吸ってくれてるけど、一番近い席に座っていたので
やっぱり臭いはするのね。
「ごめんねぇ、臭いよね」と言われると
「そんなことないですよ、大丈夫です」と答えるしかなく。
でも、なるべく吸わないようにしてくれてたのは知ってるしね、しょうがない。
と思って諦めてたんだけど・・・
此処2日綺麗な空気の中で仕事をしています((笑))
まだ、2日しか経ってないけど、何も考えず鼻呼吸が常時できるのは
良いもんです(*^^*)


ついでに旦那さんも禁煙しているので家でも、綺麗な空気の中で暮らしてます。

×

非ログインユーザーとして返信する