もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

そんなもんだよね、でも2連休(*^^)v

前に働いていた会社を辞めようと考えた理由の一つが
【ゴールデンウィークの連休や正月に休みが取れない】
ことだった。


休みが欲しいと言えば1日は取ることが出来たけど
と言っても夜勤・明け・休み。
朝から遊ぼうと思ったら、栄養ドリンクが必要で(笑)
尚且つ連休は、難しくて。パートさんや他職員が優先されることが多かった。
「この日人がいない」と言われれば、出たくないなぁと思っても
出るしかなく・・・(^^;)


土曜日は月初めのため、請求業務があって出勤。
ひたすら、パソコンと睨めっこして、計画書も作って。
気持ちよく連休を過ごしたかったので頑張った( ;∀;)


え?もしかして…4連休いける?
なんて喜んだのもつかの間…午前中に訪問2件。
しょうがないよね、だって1件目は初の買い物代行の同行。
所要時間、購入品の選別とかヘルパーさん不安みたいだったし。
自分も時間とか確かめたかったし。
2件目は買い物代行。他に誰も行けなかったんだもの。
皆働いてるし、頑張る(T_T)


そして、休み!!
どうやって過ごそう。。。って外出自粛。
溜まってた資料の片付けでもして過ごそう。。。

札幌も桜が咲きました♪

×

非ログインユーザーとして返信する