もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

籠から先に下ろす優先順位

仕事帰りに寄ったスーパーの入り口で
3〜4人が固まって床を見て何かしていた。
見ると犬が横向きで床にいて、前足を動かしピクピクしていた。
どうやら、横にあった自転車が倒れ下敷きになってしまった様だ…が、見ていた人によると
倒れた自転車の前籠に犬が入っていたらしく。
飼主は、犬を自転車のカゴに入れたまま買い物に行ったらしい。
最初から見ていた人が犬を起こし、座らせるが…後ろ足が…何だかおかしい。
お座りするが、腰(?)から座ってる様に見える。
もしかして、どっか折れてんじゃ無いの?
大丈夫なのか?と思っていたら、他のお客さんが、飼主を見つけてきた。
まず、一安心。買い物をし、店を出たら
さっき倒れていた自転車は、違う場所に止めてあり、犬もいなかった。
ああ良かった、病院に行ったのかな。
と思っていたら、少し離れた所で駐車場で見かけるコーンとリールに繋がれてお座りしていた。相変わらず、腰(?)から座っていた。


大事にしてあげて欲しいっす。あのあと・・・どうなったんだろう。


そういえば、私も娘を自転車後ろのに載せて買物に行き
帰宅後、ウロチョロしないようにと買い物袋を先に卸して・・・・
娘を乗せた自転車が倒れ、青くなったことがあった。
幸いにも、娘は無傷だったが今考えても、ぞわっとする。
前に買い物袋・後ろに娘を乗せ
かろうじてバランスが保たれていたものが、一つ無くなれば
崩れてしまう事は、冷静に考えれば分かるはずなのに
「きっと大丈夫だろう」と転倒の可能性を軽視してしまっていた。


その後、娘を先に下ろすようになったのは言うまでもない。。。

×

非ログインユーザーとして返信する