もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

からだに合ってる


移動は車でするけど、鞄はリュックを使っている。
片手で持つ鞄は、持ち直すのが面倒だし
肩にかけても体のバランスが崩れて腰に良くないと聞いたこともあり
リュックを使うようになった。
荷物を入れるし、「大は小を兼ねる」ので少々大きめではある。
大きければ、それだけ物を入れてしまったりもするので重さもそれなりにある。


担当利用者さんが入居している住宅(有料ホーム)に
訪問した際の出来事。


リュックを背負い、廊下を歩いていたら
「こんにちは」と声をかけて頂いた。
住宅に入居されている方らしい。初めてお会いした方だ。そして


「おっきい、鞄だねぇ。からだに合ってるよ」


・・・小さくはないよ、確かにね。


笑って「そうですか」とやり過ごしたが・・・
絶対に痩せてやる!!と思った瞬間でもあった。

×

非ログインユーザーとして返信する