もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

久々の作り置き

本当は鶏と牛蒡と蒟蒻の煮物になるはずだったんだけど
いつもの悪い癖で大根も入れちゃえ
インゲンもあるわ、あら!
椎茸もあるじゃん♪と入れてたら、良い量になった(笑)

いり豆腐。残って食べなかった野菜炒めを微塵切りにして作っちゃった。

これは弁当のおかず様に焼いたんだけど・・・煮物と一緒に作ってたらこげちった💦

これも弁当のおかず用。6つに切ってタッパに入れてたら・・・
一つがシンク内に落ちて・・・そのまま排水溝へ( ;∀;)

先日買ったザンギ(唐揚げ)に付いてた油淋鶏のたれを使わずに
残っていたので、野菜炒めに使ってみた。

これも弁当のおかず用。

この他に南瓜の煮物も作ったけど・・・水分飛ばしすぎてモサモサなので
載せるのはやめました(笑)
でも・・・今回の南瓜に限らず、この腕前で、
写りも気にせずアップする私のメンタルって凄いわ(笑)
冷蔵庫内の片付けと予行練習も兼ねてて どの位の時間で、
どれだけできるか毎回気にしつつ調理してるんだけどね。
こう見ると、色が茶色だなぁ(笑)
実際食べるときには、トマトを切ってつけよう(^^;)


いつもは休みの日中に作るんだけど、今日は22時にやる気になり( *´艸`)
遅いスタート。
明日は仕事だし、会議が2件ある((+_+))
頑張ろう・・・そして寝よう・・・

×

非ログインユーザーとして返信する