もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

ラジオ

運転中は音がないと寂しいので、ラジオを多く聞いている。


先日、運転中に『さっぽろ村ラジオ』というのを見かけた。


いつもと違うのを聞いてみるのもいいかと、周波数を合わせた。


たまたま、昭和40年代に流行っていたような歌謡曲が流れてて


聴いたこともないような曲で何だか新鮮な気分になった。


コミュニティFMというらしい。


其れから、ちょいちょい聴いてるんだけど・・・


他にも、『三角山ラジオ』『ラジオ ノスタルジア』
『ラジオ カロスサッポロ』などなど・・・中々、興味深い名前が並ぶ。


難点は、住宅街などに入ると『ざーー』と音が聞こえづらくなることと


話し手の声に強弱が若干あることかな。


何処の局だったか忘れたけど、周波数を合わせた時に


ピアノの伴奏で「みちこさん」「さちお(?)さん」と色々な言い回しで


ひたすら言い続けているのが流れてた。


何だろう?と思って最後まで聴いたけど結局分からず。


もう暫く楽しめそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する