もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

そこは、くみ取って欲しい

長年連れ添った伴侶が、倒れて病院に長期入院になる。


コロナ禍の今、お見舞いにもかなりの制限があって


心配でも中々思うようにお見舞いに行けず


現状どういうことになっているかの説明も


「検査中で病名が不明」という理由で家族に告げず。


子供も家族もそばにおらず、二人で支えあって生活してきてたのを


見てきてるはずなのに 聴いてる筈なのに


「密になるから」「感染予防で」と会いにもいかない。


電話でしか言えないこともあるかもしれないけど


電話じゃ言えないこともあるし、顔だって見えない。


人一倍気を遣う方が多い年代なんだから


そこは気を利かせてあげてほしい。


と思うのは 我がままだろうか・・・

×

非ログインユーザーとして返信する