もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

医療控除の季節

今年もやってきた、この季節。


毎年終わった後に、今年こそは書類を纏めて置いといて


来年困らないようにするぞ!!と思う。


思うけど、、、やらず。


今年は去年よりスムーズにできたけど


証明書の依頼を忘れてたり、医療費の計算表を作ってなかったり。


何より「去年どうしたんだっけ?」って思うことが幾つかあって


それを調べたり。時間がかかる(;^ω^)


そうこうしながら、今年も無事作成修了( *´艸`)




それにしても・・・毎年毎年、マイナンバー必要なのかねぇ?


毎年、「確定申告のお知らせ」を税務署から貰ってても


入れなきゃダメなのかねぇ。。。って作りながら思う。

×

非ログインユーザーとして返信する