もち衛門のひとりごと

日常の事や仕事のことをつづってます

忘れちゃった私が悪いが。

銀行のキャッシュカードの磁気がなくなって(?)しまい再発行の手続きをした。
その時に、クレジット機能を付けると
休日でも手数料がかからなくなると言われ、それはイイねぇと申し込みをした。


手続きをしてから10日以内に通常のキャッシュカードが届いて
審査後に、クレジット機能が付いたものが届くので
そちらが届いたら、最初に届いたキャッシュカードは破棄してくださいと言われた。


数日後、通常のキャッシュカードが届き、仕事の合間に銀行へ。
ATMで引き出しをしようと何にも考えずに、カードを入れ暗証番号を押す。
「暗証番号が違います」とエラーが出た。
何にも考えてなかったから隣の数字押しちゃったかと再度入力。
そして再度「暗証番号が違います」 ん? あれ? 
旦那さんのと間違えたかと思ったけど、自分名義のカード。
再度、ゆっくり番号を押すがやっぱり暗証番号が違うという。


窓口で経緯を話すと、再発行の手続きをした際に暗証番号を書く欄があったはずだという。
そんな数週間前の細かい事なんて記憶にないなぁ・・・
違う番号なんて書かないとおもうんだよねぇ、幾らぼぉ~~っとしてても。
幾ら考えても、その数字を書いたことを思い出せない…暗証番号を書かずに
再発行手続きは出来ないことになっているそうで、書いている筈だと言われ


結局、銀行のキャッシュカードの暗証番号照会は出来ないので
クレジット機能のカードが届いたら、再度発行手続きを取らなければいけないそうだ。
それまでは、通帳と印鑑使用で窓口での手続きが必要との事だった。。。


ええええええええええ!?


なんて面倒な・・・( ;∀;)
忘れた私が悪いんだろうけど、銀行窓口なんてそんなにしょっちゅう来れないよ😢


皆さんもお気をつけてください。。。

×

非ログインユーザーとして返信する